目元のクマを簡単になおして健康的な肌を手に入れる方法

 

こんにちは、なつです!

 

今回は、

目元のクマを簡単になおして健康的な肌を手に入れる方法

をお伝えします。

 

 

もし、あなたが、

「目元の血色が悪すぎて、

メイクすると不気味になってしまう・・・」

 

「マッサージしてもクマがなおらない・・・」

 

このようなことで悩んでいたら、

ぜひ最後まで読んでみてください!

 

 

簡単にクマがなおって、

血色のいい、きれいな肌になれる方法

をお伝えします!

 

 

 

 

わたし自身、

目元の血色が悪く、メイクすると

目の周りが青アザのようになってしまい、

顔全体が顔色悪くみえてしまうことがありました。

 

 

まいにち、目の周りのマッサージをしても、

なかなかクマはなおらず・・・

 

クマというのは、

なおらないものかと悩んでいました。

 

 

しかし、

クマというのは、

できる原因や種類を知っていれば、

クマをなおして血色のいいきれいな肌にすることができます。

 

 

クマの種類は3つあります。

 

1 青クマ

 

冷え性や疲れがたまっていると、

血行が悪くなり、

目元を通る血液が青黒く透けて見えてしまう状態

が青クマです。

 

 

2 黑クマ

 

肌にハリがなく、

シワやたるみができて、

陰のように見えてしまうのが黑クマです。

 

 

3 茶クマ

 

目をこすりすぎて色素沈着が起きたり、

紫外線によるダメージでシミができてしまうことで、

肌がくすんでいるようにみえるのが茶クマです。

 

 

 

 

「でも自分のクマが

どれに当てはまるのかわからない・・・」

 

そう思うかもしれません。

 

この3種類のクマの見分け方は、ちゃんとあります。

 

 

1 青クマ

 

「自分は冷え性で、運動も全くしない!」

「目じりを引っぱれば、ちょっとクマがなくなったかも・・・」

というひとは、青クマです。

 

 

2 黑クマ

 

「目元だけでなく、肌全体がちょっとたるんでハリがない・・・」

「上を向いたら、クマが少しだけましになったかも・・・」

というひとは、黑クマです。

 

 

3 茶クマ

 

「目をよくこすったり搔いてしまう・・・」

「日焼け止めとかよく塗りわすれちゃう・・・」

というひとは、茶クマです。

 

 

目元はとてもデリケートなので、

原因がひとつだと限りません。

 

そして、

クマの原因や種類にあった対処法をしないと、

かえってクマがひどくなる可能性があります。

 

 

 

「それじゃ、どうやってクマをなおせばいいの?」

 

 

 

これから、クマの種類別になおす方法をお伝えします。

 

1 青クマ

 

青クマは、血行が悪いために起きてしまいます、

 

そのため、

血行を良くすれば

青クマはすぐになおります。

 

血行を良くするには、

目元をあたためたり、定期的に目を休ませることが

重要です。

 

さらに、

目の乾燥も疲労の原因になるので、

定期的に目薬をすることをおすすめします。

 

 

2 黑クマ

 

黑クマは、保湿がたりず、

肌全体の元気がないために起きてしまいます。

 

 

そのため、

できるだけ刺激を避けたり、

目元をとくに保湿するように気をつけること

が重要です。

 

 

とくに、

保湿というのは

血行がいいほど保湿がキープされるので、

 

「どれだけ保湿してもすぐ乾燥しちゃう・・・」

というひとは、

目元の血行がよくなるように

目をあたためたり、定期的に休ませるようにしましょう。

 

 

3 茶クマ

 

茶クマは、目の周りを触りすぎて

色素沈着を起こしてしまい、

シミのようになった状態のクマです。

 

 

そのため、

できるだけ目元に刺激を与えないこと

が重要です。

 

 

目がかゆかったら目薬をする、

日焼け止めを定期的に塗って刺激から肌を守る、

など

 

できるだけ目元に刺激を与えないようにしましょう。

 

 

 

 

「そんなこといわれても、結局何をすればいいのかわからない・・・」

そう思うかもしれませんが、

 

まとめてしまうと、

3つの簡単なことに気をつけるだけでクマは簡単になおります。

 

1 目を酷使しないように気をつける

2 保湿をして、目元の血行を良くする

3 できるだけ刺激を与えないようにする

 

 

普段からこの3つに気をつけるだけで、

クマは簡単になおるので、

ぜひこの機会に試してみてください!