【メイクのやり方が分からない人向け】メイクが簡単に上達する方法

 

こんにちは、なつです!

 

今回は、

メイクが簡単に上達する方法

をお伝えします。

 

 

もし、あなたが、

「メイクのやり方が分からない・・・」

 

「自分に合うメイク方法が分からなくて、

メイクしているのに肌が汚くて老けてみえる・・・」

 

このようなことで悩んでいたら、

ぜひ最後まで読んでみてください!

 

 

自分に合うメイクができるようになる方法

をお伝えします!

 

 

 

 

そもそも、

メイクをするのに必要な

ファンデーションや化粧下地というのは、

色の違いだけでなく、パウダーやクリームのもの、

薬用やくずれ防止など、様々な種類があります。

 

 

わたしがメイクをし始めたとき、

なにが肌に合うのか分からなくて、めっちゃ困りました。

 

どれが自分の肌に合うの分からない・・・

 

買ってみてもどの順番で、どのように使えばいいか分からない・・・

 

 

しかし、

あることをしたおかげで、

このような悩みは消えました。

 

 

それは、

美容室に行ってメイクをしてもらう

ことです。

 

 

 

 

美容室は、

髪を切ってもらえるだけでなく、

 


メイクをしてくれるところもあります。

 

 

プロの方にメイクをしてもらうことで、

メイクをする手順から、

メイクをした時の自分がどのように変わるのか、

見ることができます。

 

 

さらに、美容室の方に

「メイクの仕方が分からない」と伝えれば、

メイクの方法やアドバイス、必要な道具などを教えてくれます。

 

 

美容室でメイクをしてもらったら、

あとは教えてもらったとおりに

自分もまねしてメイクをしてみるだけです。

 

 

そうすれば、

メイクに失敗して

「あれ、メイクをしたはずなのになんか老けてみえる・・・」

なんてことは起きません。

 

 

さらに、

プロが自分の肌を直接みてメイクをしてくれるので、

インターネットで調べるよりも信憑性が高くなります。

 

 

 

いやいや、

いくらプロにやってもらっても、

いちどにたくさんのやり方を覚えられないし、

道具もそんなにそろえられないよ・・・

 

そう思うかもしれません。

 

 

でも大丈夫。

 

最初から、プロがしてくれたような

メイクを目指さなくていいのです。

 

 

大事なのは、

メイクをしている自分の顔を覚えることであり、

完璧にまねすることではありません。

 

 

 

メイクをがっつりしすぎてしまうと、

メイクをしている時の顔が受け入れられず、

 

「これ本当にあっているのかな・・・」

と不安になってしまう人もいます。

 

なので、まずは

プロにメイクをしてもらい、

「これがメイクをした時の自分の顔だ」

と知ることが大切です。

 

 

 

 

そして

プロがしてくれたアドバイスを参考にしつつ、

あなたが今もっている道具をうまく利用していきましょう。

 

 

「それでも難しい・・・」

 

そう思ったら、

簡単にできるメイクの方法

をお伝えするので、

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

1化粧下地をぬる

2いちど肌にかるくティッシュを当てて、

 余分な成分をふきとる

3ファンデーションをつける

 

 

これだけです。

 

 

なぜいちどティッシュでふき取るのかといえば、

最初は化粧下地をつけすぎてしまい、

せっかく塗ったファンデーションが崩れてしまうからです。

 

 

慣れてきたら、

ファンデーションをつけるまえに

コンシーラーで隠したい部分を塗ったり、

 

暗く見えてしまう部分にはハイライトをつけるなど、

いろいろ挑戦してみてください。

 

 

基礎練習と同じです。

 

最初は簡単な方法でメイクをしてみる。

 

そうすれば、

メイクは確実にうまくなります!